ぐうたら主婦のダイエット奮闘記

はじめまして。決意表明ww

こんにちは、ほげ子です。

子育ても一段落して、毎日をほげほげ生きてたら、あたしンちの母のみたいになりそうなので(体形の事です)、一大発心してダイエットに挑戦してみようと思いました。

でも、いつも挫折ばかり…長続きしません。

大豆ダイエット・12品目ダイエット・ごろ寝ダイエット・巻くだけダイエットetc

はいはい、たくさん試しましたよ。

効果が出たのもありましたが、その後リバウンド(-_-;)

現在に至ります。ブヒ~

そこで、ダイエット日記を書けば毎日頑張れるのではないかと、ほげ子は考えた訳です。

アラフィフ主婦に過激なダイエットはできません!

食べるのも我慢できません。

1年で3㎏ほど減ればいいんです。

2年で6kg、3年で9kgくらいが最終の目標です。

今日はこんな事に気をつけましたとか、こんな運動をしてみましたとか、

日記をつけるとなったら、毎日意識すると思うんです。

そんなゆる~いダイエットを目指します。

とりあえず、朝晩の歯みがきの時は股割りをしながら磨きます。

本格的なものではないけど、内ももが鍛えられるらしい。

鏡に映して自撮りしたので、わかりづらいかもしれませんが、こんなのです↓↓

f:id:hogemother:20170212215446j:plain

そんなゆる~いダイエット日記ですが、細々と続けていくのでよろしくお願いします。