読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ぐうたら主婦のダイエット奮闘記

老化をストップ!?

こんにちは、ほげ子です。

寒い日が続きますね。

こんな日はついコタツに入ってお菓子をつまみながらTV番してしまいます。

私の冬のお気に入りはこれです。

f:id:hogemother:20170215000034j:plain

ラムレーズン大好きです。

いろいろなラムレーズンのチョコがあるけど、やはりラミーが一番です。

でも、ちょっと気になって裏面を見たら、

f:id:hogemother:20170215000124j:plain

なんと1本で237㎉もあるではないですか!!

ご飯約1膳分ですよ。

泣く泣く半分にしました。(それでも100㎉超えてるけど)

 

そんな小さな格闘をしながらいつものようにテレビのリモコンをピッピ。

そしたら、みんなの家庭の医学なる番組が目に飛び込んできました。

「老化をストップ?なんだと!」

アラフィフのほげ子はダイエットと同じくらい老化は気になる事項。

なんでも、老化をストップするホルモンを分泌するといいらしい。

他の事も紹介されてたけど、ほげ子はグレリンなるホルモンが気になった。

グレリンは空腹時に分泌されるらしい。

特に空腹時にお腹がグ~と鳴る時に最も多く分泌されるんだって。

f:id:hogemother:20170215000355j:plain

そういえば、グ~の音ここ何年も聞いてないなぁ

そもそも小腹がすいたら何かつまんでしまってるほげ子には空腹感すらないわ!

でも、間食を我慢して空腹感を得られたら、若返りどころかダイエットにもなるではないか。

f:id:hogemother:20170215000507j:plain

できるかどうかわからないけど、やってみる価値はありそう。

とりあえず明日、挑戦してみます。

うーん、まず朝食から昼食までは間食を我慢しよう。

昼食から夕食は...体調をみて決めます(笑)

できたかどうか明日報告しますね。

さて今日も股割り歯磨きして寝よう。