ぐうたら主婦のダイエット奮闘記

キャンドゥのしゃもじがスゴすぎな件

こんにちは、ほげ子です。 最近の炊飯器は横にしゃもじを差す所がついてますよね。 だから、しゃもじにこだわりはなかったのですが・・・ それが壊れてしまったので、ご飯をよそった後、 しゃもじをちょっと置いておくことができなくなった。 それって結構不…

ぐうたら主婦が毎日続けてること

こんにちは、ほげ子です。 何をやっても続かない私ですが、 一つだけ毎日欠かさず続いてる事があります。 5年は続いてるかな。 それは、トマトジュースとアマニ油です。 毎朝、コップ一杯のトマトジュースに小さじ一杯のアマニ油を垂らして 飲んでます。 も…

アラフィフの無理をしないメイク術

こんにちは、ほげ子です。 今日も歯磨きしながら朝ドラ→あさイチを観ていると・・・・・ メイク更年期という興味津々のワードが出てきたので、備忘録がてらまとめてみました。 美魔女には憧れるけど、彼女たちは特別お手入れをしてたり、努力の積み重ねで築…

老化をストップ!?

こんにちは、ほげ子です。 寒い日が続きますね。 こんな日はついコタツに入ってお菓子をつまみながらTV番してしまいます。 私の冬のお気に入りはこれです。 ラムレーズン大好きです。 いろいろなラムレーズンのチョコがあるけど、やはりラミーが一番です。…

体重計壊れてるの?

こんにちは、ほげ子です。 そうそう大切な事を忘れてました。 自分の体重がわかってないとダイエットは始まらないですよね。 でも、ジーンズを履く度にわかりますよねぇ...着実に増幅してる事。 体重計に乗るのは、せめてダイエットを始めて少しでも減らして…

はじめまして。決意表明ww

こんにちは、ほげ子です。 子育ても一段落して、毎日をほげほげ生きてたら、あたしンちの母のみたいになりそうなので(体形の事です)、一大発心してダイエットに挑戦してみようと思いました。 でも、いつも挫折ばかり…長続きしません。 大豆ダイエット・12…