ぐうたら主婦のダイエット奮闘記

体重計壊れてるの?

こんにちは、ほげ子です。

そうそう大切な事を忘れてました。

自分の体重がわかってないとダイエットは始まらないですよね。

でも、ジーンズを履く度にわかりますよねぇ...着実に増幅してる事。

体重計に乗るのは、せめてダイエットを始めて少しでも減らしてからにしよう。

そう思い続けてウン年。

そんな事で痩せれるわけがない。

今日、勇気をだして体重計に乗ってみました。

ガーン!!

想像以上でした。

X9.2kgって、もうすぐ大台じゃあないの!?

朝一番にトイレを済ませて何も食べる前に乗ったから、一番軽い時のはず。

あぁ...今だったら絶対大台超えてるな。

やっぱり今始めないといけなかったんだ。

てなわけで、腹筋運動を少ししてみようと思いました。

 

以前に買ったごろ寝ダイエットで紹介されていた腹筋運動。

あお向けに寝ます

   ↓

片方の足の膝をかかえます

   ↓

抱えた足の勢いにのって起き上がります

  ※こんな説明じゃわかりませんよね。でも、腹筋運動は自撮りできないので。

 

片足20回ずつ...続けれるかなぁ

うん!お風呂上りに10回ずつならいけるかも。

できるかなぁ

でも、頑張ってみます。

ほげ子は、今日お風呂から上がったら片足腹筋を10回ずつする事を宣言します!!

あ、朝晩の股割りしながら歯磨きは続いてますよ~