ぐうたら主婦のダイエット奮闘記

ぐうたら主婦が毎日続けてること

こんにちは、ほげ子です。

何をやっても続かない私ですが、

一つだけ毎日欠かさず続いてる事があります。

5年は続いてるかな。

それは、トマトジュースアマニ油です。

毎朝、コップ一杯のトマトジュースに小さじ一杯のアマニ油を垂らして

飲んでます。

f:id:hogemother:20170228214501j:plain

もともとトマトジュースが好きだった事もあり、

またアマニ油は無味無臭なので全く抵抗なく、

むしろ好んで飲んでます。

 

期待している効能をザックリ説明します。

 

 トマトジュースに含まれているリコピンには抗酸化作用がありますので、

            肌の老化を抑えてくれます。

            ダイエット目的なら夜に飲む方がいいらしい。

 アマニ油はオメガ3を含んでいるので、脳によい(認知症予防)

       あと、更年期障害への効能・美肌などです。

 

トマトジュースは、理想のトマトがお気に入りです。

f:id:hogemother:20170228214623j:plain

少しどろっとしてますが、リコピンが多く甘みがあり飲みやすい。

他の塩分不使用のジュースは健康的だけど、少し苦手です。

トマトの青臭さが気になります。

 

アマニ油は、1000円前後のものです。

f:id:hogemother:20170228214828j:plain

アマニ油は生成の仕方で栄養価が悪くなるらしいので、

このアマニ油でいいのか要検討ですが・・・

 

一応、ダイエット目的で始めたこのブログですが、

早くもいろいろズレてきてます。

とにかくアラフィフの興味のあるところを記していきます。

ご了承ください。

 

でも、このブログをつけることでダイエットの意識は高まっているようで

間食はしなくなりました。

股割り歯磨きもやってます。

そしたら、なんと!!少し体重がダウンしてました。

ヤッター!!(0.5㎏ですが)

誤差かも知れませんが、まぁ増えてないのでOKです。

何とかこのペースを守っていきたいです。