ぐうたら主婦のダイエット奮闘記

キャンドゥのしゃもじがスゴすぎな件

こんにちは、ほげ子です。

最近の炊飯器は横にしゃもじを差す所がついてますよね。

だから、しゃもじにこだわりはなかったのですが・・・

それが壊れてしまったので、ご飯をよそった後、

しゃもじをちょっと置いておくことができなくなった。

それって結構不便なんですよね💦

それで自立するしゃもじを100均に買いに行きました。

ジャーン!!

f:id:hogemother:20170306175509j:plain

自立するツブツブがついてるカワイイのがありました(^^)

早速、その日の夕食時から使いました。

でも、縦に立てたら何かのはずみで倒れそう。

あれ?よく見るとこんなところにこんなものが・・・

f:id:hogemother:20170306181503j:plain

これは横向きにも置けるようです。

f:id:hogemother:20170306235500j:plain

とっても便利です。

それにしゃもじのよそう面にカーブがついていて、

(スプーンみたいな感じ)ご飯をよそい易いんです。

こんなちょっとした機能で劇的に使いやすくなるんですね。

感動したので、アップしました。